SSブログ

ブッチャーでなくなる日 [日記、雑感]

 薄暗がりの作業場でトンマな事をやらかし、頭を切ってから今日でちょうど一週間経った。

 仕事仲間の中には不届きな輩がおり,俺の蒙った災難をこういう人物になぞらえて茶化す奴がいる。
e0022736_1064177.jpg

 ことわっておくが,俺は頭頂部に傷を負ったのであって額ではないし,繰り返すが金はないが毛髪だけはそれなりにあるのだ。決してブッチャーみたいなつるっ禿ではないはずだが、ある種の人達からすると頭部に裂傷を負って出血するとすぐ連想するのがブッチャーらしい。

 しかし,今日からの俺はもうブッチャーではない。
さっき俺は病院に行って頭頂部に打たれたステープラーの針みたいなものを引っこ抜いてきたところだ。これ迄一週間,傷の具合が気になって風呂に入っても頭を洗うことを我慢し続けてきたわけだが今日からは思う存分頭を洗える。週末の修理で全身煤だらけになったので今日は恐らく頭を洗うと手が黒くなるだろうが何せ,実に晴れ晴れとした気分だ。
c0160834_20141527.jpg

 晴れ晴れとしているのは俺の気分であって現実の頭がこんなに晴れ晴れとしているわけではない。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

くるみ

おめでとうございます!! 怪我をして治療中での埃まみれの過酷なお仕事、タイミングが悪かったですね(^^;。ともあれ良かったですね。最後のくだり…不謹慎ながら笑ってしまいました。山田く~ん、座布団二枚(笑)。
by くるみ (2014-12-10 01:22) 

HarryTuttle

くるみ様,コメントありがとうございます。
本物のブッチャーを一度見かけたことがありますが、非常に窮屈そうにタクシーに乗り込む様子が何とも可笑しかったです。
by HarryTuttle (2014-12-12 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。