SSブログ

飲食店の経営とネットの影響力について愚考する(2) [日記、雑感]

前記事「飲食店の経営とネットの影響力について愚考する」のURL:http://tuttle.blog.so-net.ne.jp/2013-10-20

 その後,ネット上で件のバカ学生の画像が拾えたので貼付けておこう。
83c899a7.jpg


 記事には大型食器洗浄機と書かれていたので,俺などはコンベアータイプの食器洗浄機を想像し,どうして蕎麦屋にそんな大それたものが必要なのかと疑問に思い,そもそもそんなバカな買い物をする蕎麦屋だから潰れるのだとか何とか思いっきりここで嘲笑してやる腹づもりでいたのだがこの画像を見て,早まった事をせずに良かったとは思った。
 まあ、幾ら何でも蕎麦店にコンベアータイプはないわw

 それはそれとしてこのバカ学生だ。
聞くところによればこの大馬鹿者は閉店した蕎麦屋から営業保証だか損害賠償の請求を受けており、民事訴訟の相手方となってしまったらしい。
記事名:ツイッターおバカ画像でそば店が初の破産
記事URL:http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/196150/

 記事から読み取れるのは元々この蕎麦店は先代が亡くなった後、経営は傾き始めていたらしい。そこへ持って来てこのアホの所行によって更に評判を落とし、閉店と相成った次第のようだ。
 バカ学生はネット上で素顔を晒しており、在籍している大学や実名も特定された模様。
5204f1cd65e23.jpg

 バイトとは言え、こんなたわけ者を雇っている店となればそりゃあ首を傾げたくはなる。

 しかし元々大して経営状態が良くないところへ持って来てこの騒ぎだ。
バカ学生の投稿は蕎麦屋に大きな災難をもたらしたわけだが果たしてそれが全てなのか。
840cb7fc.jpg

 損害賠償5千万円とは何とも凄い話で、まさかそのままの金額で判決が出るとは思えないが、このノータリンが一生かかっても返済できなさそうな賠償額となるのはまず間違いないだろう。判決に仮執行権は付与されるだろうからバカ学生はこの先一生、差し押さえの恐怖と戦いながらせいぜい返済に務めれば良い。持ち家は諦めた方がいいな。
 考えようによっては経営者にとってこのバカの出現は僥倖だったとも思える。どれくらい負債の穴埋めになるかは知らないが、とにかく国のお墨付きを貰った上でむしり取ることのできるカモの登場だったわけだが、自分らの経営の良くなさは棚に上げてこいつに責任を全部おっ被せるようなやり方はちょっとずるくはないかw

 俺個人の見方として、このアホ学生の親は自分らのしつけの悪さがこういうカスを生み出した事の責任を肝に銘じるべきだが、きっと両親にそういう感覚はなく、ただただ自分の愛しい伜が性悪な蕎麦屋にひっかけられたという被害者意識しか持ってないだろう。
 自分は無条件に素晴らしい人間で、世界中の全ての人から注目され愛されており、やる事なす事の全てが周辺を幸福にしたり面白がらせているのだというトンチンカンな錯覚を抱いている困った輩は世間中に溢れており、俺の周辺でもゲップが出るほど沢山見かけるが、無制限に肥大化した自我というのは本当に困ったもので、自制が効かないのであればそれは何らかの制限が外部から加えられるべきだが、こういう困った奴が生まれてくる背景をやれゆとり教育だとか日教組がどうのとかいった点に原因を求めたがる連中もまたこのバカ学生と同じくらい愚劣な脳味噌の持ち主だと日頃俺は内心で嘲笑しているのである。(この項続く、かも)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 1

くるみ

色んな事を考えさせられる出来事でしたね。そもそも彼等の親自体が 私世代の親とは違ってたのでしょうか。孤食が多くなったりインスタント食品でルールが解らないとかキレる子供が増え、『食育』とゆうカテゴリーが出来たらしいです。果たして効果が実感できる日は来るのかと…。平和な時代?にはピサの斜塔を支える様な写真で喜んでいましたね(笑) 前回の記事でも思いましたが そのお蕎麦屋さんはやはりラッキーですね(^^;。閉店の貼り紙はちょっと投げやりな感じですが(>_<)。
by くるみ (2013-12-23 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。