SSブログ

Windowsノートパソコンでネットに接続 [日記、雑感]

 仕事の上での必要に迫られて中古のWindowsノートパソコンを購入した件については以前の記事で書いた。
記事URL:http://tuttle.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18-1
 
 img61268300.jpg

 実は購入以来今日までずっと違和感が抜けきらず、ほったらかしのままでいたのだ。
日頃仕事の上では得意先に対して「金がないから中古品という発想はよくない」などと偉そうな事を抜かしているこの俺だが、いざ自分のこととなるとなんだかんだと理由をつけてけち臭い性根を存分に発揮し、かなり痛い目にあって安物会の銭失いを体現したのである。
 それで数日やる気を失い、安物中古パソコンはぶっとばしたままにしていたわけだが、今日は一念発起して夕方からねじり鉢巻でセットアップを行い、こうしてネットに繫ぐところまでこぎつけた。

 この記事は件のWindows XPが納まったパソコンで書いている。そしてこの先俺の記事はこれまでどおりMacによって書かれる。慣れの問題だろうが操作が大変面倒臭い。
 悪戦苦闘の経緯についてはいずれ別記事をアップする予定だが、もうこれから先大して人生時間のない俺がどうしてこういつまで経っても何かの勉強を強いられなければならんのかと俺は今誰かに八つ当たりしたい気分に満たされている。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 1

くるみ

最近のブログを拝見させて頂いた所、ジャンルから少し離れたようなお仕事も増えたのですね? 私の場合…何においても辿り着いてなく、「人生、死ぬまで勉強だ」なんて都合良く格好付けた言葉で誤魔化してますm(__)m 貴方様は私と違い修得した上での次のステップなのではと思います(^^)d でも私も同様なのですが この年で今更勉強なんて、誰かに八つ当たりしたい気持ち 解ります(ノ-_-)ノ~┻━┻

by くるみ (2013-05-29 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。