SSブログ

ワイルドで行こう 2 [日記、雑感]

 某養護施設の冷蔵庫がイカれたが要求予算が通るまで少し待たなければならないので何とか仮処置できないかとの依頼である。

 30年落ちくらいの古い古い冷蔵庫で頭痛がしそうだが造りが原始的な分だけ拡大解釈の余地が大きいところは助かる。霜取り機能がいかれて冷却運転に復帰しない症状だ。
 冷凍機は三菱電機製だが使用冷媒はR-12の頃の製品だからどうせ補修パーツなんか持っていないだろうと俺は勝手に決めつけてインチキ修理に手を染める。
120705_2238~01.JPG

 直接的には霜取り終了サーモがいかれていたがタイマーの挙動にも怪しさがあったのでてきとうに代用品をくっつけて一丁上がりwwwww

松下製のタイムスイッチと不二工機のお約束E-1サーモを使用した。E-1は設定範囲が広いところは重宝するが温度感知の応答性がイマイチ鈍い面があり,使用時には毎度ちょっとした不安に駆られる。

 これまた先日の撤去工事とは別な意味でワイルドなお仕事だ。こういうことばっかりやっているから俺は同業者の鼻つまみ者なのだな。


 自由なんかどこにもねえんだよ!という映画だったのだな。
今の俺の商売にも通じる気がする。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

DW

Harry tuttle様、前回のコメント有難う御座います!。
いつも興味深く拝見させて頂いております。
御想像の通り、まさにDish Washerの略でした。仕事柄、食器洗浄機に関わる事が多いので、安直ですがDWと致しました。


機械ですが、原始的でシンプルな造りの方がトラブルも少なく、不具合が出ても対応がし易いので良いですね。最近の機械は何だかんだと色々な機能を盛り込み過ぎていて煩雑ですね。余分な機能でずれた差別化を求める位なら、シンプルで質実剛健が一番だと思いますがね。。。。
by DW (2012-07-28 17:23) 

くるみ

たまのワイルドなお仕事は ちょっとした気分転換でしょうか(^^ゞ 前回の記事のワイルドは…正当な理由での破壊は心置きない快感ですよね?特に男子は(^^)d 私なんかは…積み上げられた段ボールを潰す、くらいしか経験がなく、それでも自分の中の狂暴な部分が垣間見られ、嫌な上司や同僚を思いスッキリする自分を反省したりm(__)m そんな私のとは違いHarryTuttleさんのは生産の為の破壊ですよね(^o^)/
by くるみ (2012-07-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。