SSブログ

元上司と会う日々 [日記、雑感]

手短にいく。
先週は続けて数日置きに元上司と会って晩飯を喰うことになった。
勤め人を辞めてはや8年,何故だか夜逃げはせずに現在に至っているのは我ながらなんだか不思議ではある。

 一人親方ではあるが一応,俺は会社の主なのだが元上役と会うと勤め人だった頃の振る舞い方に戻っており,しかもそれを自分で格別不自然に思えないところは情けないと言うか何と言うか。
 おまけに会ったうちの一方は俺の元の職場の現事業部長である。お仕事の発注元でもあるわけでそりゃ謙りもするさな。

 タダ飯は有り難いが気は使う。
タダ飯は有り難いが実入りのいい仕事を恵んでくだせえw とか。
まあ,お声がかかるってことは俺も悪い辞め方はしていなかったということではあるな。
タグ:上役 タダ飯
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

くるみ

こんにちは。きっと最良の人脈を築き上げて来たのですね。誠意ある思慮と行動の賜物ですね(^-^)b 以前の記事の不誠実な人達とは違い、もしも万が一困った事があった時は助けてくれる人が大勢あらわれる事でしょうね\(^-^)/…困る事がないのを祈りますが(^^ゞ
by くるみ (2012-05-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三洋電機製品の気になる点アドリブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。