SSブログ

携帯電話のジャンクメール対策を模索する [日記、雑感]

 ありがちな話だ。俺の身の上にもこういうことは起こっている。
顕在化したのは三、四年くらい前からで,一晩放っておくと60件くらいのジャンクメールが溜まっておりびっくりしたものだ。

 それらはその後増していく一方で一向に減る気配がない。
最近,俺の携帯電話の電源が切れており,連絡がつかない状態となって幾つかの得意先に迷惑をかける事態が起こった。俺が横着をしてこまめに充電していなかったせいもあるのだが、それよりも何よりも迷惑メールの数が以前に輪をかけて無茶苦茶に増えていることに気づいた。一晩ほったらかしにしておくと何と,優に百件以上のジャンクメールが俺の携帯電話には殺到してくるようになっていたのだった。こうしてのべつまくなしにメール着信の動作を行うせいで俺の携帯電話は電池の消耗が早いというのが真相らしい。

 電池の消耗もそうだがそれ以上に困るのは本当に意味のあるメールを面倒臭さのあまり中身の確認もせずにいっぺんに削除してしまいかねない点だ。
 何かいい対策はないものだろうか,と、あれこれ思案する次第。ひとまず近日中にAUショップにでも出向いて相談してみるとしようか。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

くるみ

私も大変だった時期があります!!電源は切れるし、何より同じく大切なメールをそれと思い またかとイラッとして相手に伝わらないとは言え失礼な事したり(^^; 今はどうか解りませんが一昔は受信も料金発生してたような(+_+) ショップで対処が良いと思います。やり方を教われば今後自分でも。もっとも私は覚えきれる訳もなく、またまたショップへ出向く事となりますが( 」´0`)」
by くるみ (2012-05-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。