SSブログ

歯医者に通って自覚する怠け者の本性 [日記、雑感]

確定申告を終えて一段落と言ったところ。

今月もいつの間にか中近くとなったが俺の仕事は暇だ。どうしたもんか。

暇に任せてこれまで気になっていた痛み出した虫歯の治療に通うことにした。
ドクターに言わせると,俺は麻酔の効きが大変いい体質なのだそうだ。

 治療後,同級生経営する某居酒屋で製氷機の排水修理を行っているうちに根治療のために打っていた麻酔が切れて治療している歯が段々痛み出して来た。
 俺も人生,結構長いこと過ごして来たので虫歯の痛みなどというのは人が経験する痛みのうちでは決して最大級のものではないことくらいは体験的に知っているが,それでも感じのいいものではない。

 こういう時の俺は実に簡単に勤労意欲が失せる。
大して仕事は立て込んでいないのでねぐらに戻って処方された痛み止めの薬を飲んでゴロゴロしているうちに猛烈な睡魔に襲われた。

 今,こうしてテキストを書いている約二時間ほど前のことだ。(現在午後五時)
結果としては,今日も大した稼ぎはないまま『こんな時間から仕事なんかやってられっかよ,は!』と俺はこれから晩飯を喰いに出かけるのだ。
 たまたま今は瞬間風速で手元に小金があるのでこんな怠惰な生活に明け暮れているが,我ながら怠けの神髄を究めるようなここ数日。
タグ:歯医者
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

くるみ

麻酔が効きやすい体質とゆうのは大変羨ましく思います。私も歯医者さんはギリギリまで避けて…どうにか自力で治癒しないものかと痛み止めを飲みまくるせいか、いざ麻酔の時に効かず何度も針を刺され、最悪麻酔が効かずままに歯を抜かれたり(ToT)。暇な時期であるようですが この機会に歯医者さん通いやお勉強が出来たりするので よい時間かもしれませんね(^-^ゞ
by くるみ (2012-03-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。