SSブログ

ネットバンクが気になり始める [お仕事上のぼやき]

 月末,月初とドタバタするのはもうすっかり慣れっこだが七面倒くさい時間である事も確かだ。
毎月,月末になると泥縄風に請求書をまとめていそいそと銀行に出向き,ATMから仕入れ先宛にせっせと送金書手続きをとるのだが,毎度頭に来るのが送金手数料だ。

 俺の場合は大体毎月10件から15件くらいの送金を行うが,振込手数料を合計してみるとちょっとした晩酌が2,3回回できるくらいの金額になっているのがどうにも面白くない。
 ただにせいとは言わないが毎月毎月その金額が俺の稼ぎから削られていくわけで,これが12ヶ月累積されると結構バカにならない金額となり更に面白くなくなる。

 俺は偏見抜きに,金融というのはおよそ世の中にあって最もダーティな商売の一つだと常々考えている。理由は長くなり過ぎるのでここでは書かないがとにかく、あんな連中を儲けさせるのは実に不愉快だ。

 今月になってあれこれとネットバンクの事を調べ始めてみると,どうしてもっと早くこれを活用しなかったかと思った。
 そのうち得意先や仕入れ先に案内状でも出して乗り換えてしまおうかと思案中。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

くるみ

私は大金を扱う機会がありませんが^_^; ATMを利用する際に自分のお金をおろすのに手数料取られるのは不服です。時間外であったり他の金融のATMだったり、まさにお手数をかけてるのでしょうがf(^^; 入金の際には暗証番号不必要でおろす時には必須なのも昔は疑問でした。今では犯罪等の対策かなって思いますが。所得税なんかも働いた分 余計に取られるのも…。
by くるみ (2011-12-08 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。