SSブログ

お仕事はずれ込み [日記、雑感]

 地震や津波の災害については言葉もない。俺に出来る事と言えば焼け石に水みたいなものだが義援金の寄付くらいしかないのが大変歯がゆい。

 原発の事故についてはもう、国を挙げての情報隠蔽や捏造,秘匿でひどいものだ。学生の頃使った教科書を引っぱり出してきてあらためて原子炉の構造やら何やらをにわかにおさらいして見たが、枝野とかいう弁護士上がりの官房長官の言い草は噴飯ものであるがまあ、こんな事はぶちまけたところで仕方がない。

 市井人のぼやきとしては,函館への出稼ぎから戻ってきた翌日の地震だったのでその意味ではついている。但し被災地から遠く離れたど田舎である俺の生息地にも影響はありありなのだな。
 まずは現在,俺の重要なクライアントである以前の勤務先は納入現場の施工予定がずれ込んでしまって見通しが立たなくなってしまったとの事。道路や鉄道はあの有様の上に物流は支援物資の輸送優先となってしまっているので納める予定のブツは到着日が分からず、事象は混沌としているのである。
 自衛隊の駐屯地内での冷設工事が予定されていたのだが,会計隊の事務官も事情は察してくれた模様。

 俺個人のお仕事も似たような事があって,発注していたパーツだの材料だのの到着日がなんだかうやむやっぽい。状況が状況だけに処置待ちの得意先はあらかた納得してくれたが,中にはこんな場面でありながら不便をかこっているのは我慢ならん,どうしてくれるなどとゴネまくり,どこまでいっても自分の都合の事しか考えないバカ客はやはりいて、さすがに温厚なこの俺も暴力的な気分を喚起させられる。

 今月は後半,○○重工業よりご依頼の件で食器洗浄機の点検整備の残り2件,遠方への出稼ぎを予定していたがガソリンスタンドでの給油量に制限が出ているとの風聞もあり,これまた延期の可能性が出てきた。不本意ながら申し訳ない。
 そんなわけで東京本社である元の勤務先共々,本日の俺はいささか拍子が抜けていて何とも締まらない一日なのですよ。
タグ:災害 地震 延期
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

くるみ

地震…寝る場所も食事もままならない大勢の人達がいる中、内陸で被害の少ない土地にいる私は何の不自由なく御飯が食べられて(今のところは!?)。生きていく為に食べなきゃならないけど複雑です。そうですね、義援金という手があるのですね!!
HarryTuttleさんのお仕事への影響は大きそうで大変ですね(;o;)
by くるみ (2011-03-15 01:01) 

HarryTuttle

くるみ様,コメント有り難うございます。

 私は甲斐性なしの貧乏人なので涙金程度の拠出しか出来ませんが,何か出来る事と言えばそのくらいしかないので本日,某所で手続きを済ませました。
 もっとも,お金が届いたところで被災地には買うべき商品そのものがない,という状況も考えられるところではあります。他人のために何かしようと思う気持ちは本当のところそうではなく自分のため,単なる自己満足でしかないのではないかと考えたりもします。 
 

by HarryTuttle (2011-03-15 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。