SSブログ

正月休み中の仕残し [日記、雑感]

 例年通りまとまった休みと言う実感はないままズルズルと正月休みが過ぎてダラダラと仕事を始めた事になる。あれよあれよと言う間に月半ばとなって商売ネタを引っ括って見ていると頭痛がしてきそうな貧相さ加減だ。

 元々がだらしない性分なので今でも頭の中がお仕事モードに切り替わっていないのじゃなかろうかと思う位怠けたいとかさぼりたいとかどこかで考えているのだろう。
 いろんな意味で場違いというか遅れているが,正月休みの間に読んでおこうと思って年末に買い込んだ本を今でもなかなか読み進めずにいる。もっぱら枕元に置いておいて就寝前に数ページ読んでは寝るの繰り返しで内容もなかなか頭に入らないので困ったもんだ。


CIA秘録上

CIA秘録上

  • 作者: ティム・ワイナー
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: 単行本



CIA秘録 下

CIA秘録 下

  • 作者: ティム・ワイナー
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: 単行本



 弁解めいた事を少し書いておく,内容は物凄いが大変読みづらい本だ。俺の頭が悪いせいもあるのだが文章が読みづらい。和訳が物凄く拙い。

 ダメな組織とはどういうものかがよくわかる。
「問題なんか何もないんだ,全て順調なんだ」と殊更喚き散らす奴ほど実はヤバいというのが良くわかる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vessel メガドラインパクタババ抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。