夜戦後 [日記、雑感]
夜間作業の事をそのように喩えてみてたくならなくもない。
昨日は某国立病院給食室にて温冷配膳車の冷凍経路修繕。コールドゾーンの膨張弁が詰まって冷えなくなる例が3年ほど前から続いている。交換後は再発がなく,2年後に追加購入された同一機種ではこの事例がまだ出ていないのでロット上の問題化と思われる。
そんな事はまあ,どうでもいい。
膨張弁の交換は溶接作業を伴う。あれこれ一通り冷媒管の補修作業がついて回る上に試運転に時間を食うのでこのお仕事は必ず夕食のは以前終了後に取りかかるのが通例だ。そして撤収は大体午後10時を過ぎる。
そこそこのチャージは発生する作業なので割は良いが俺のような中年オヤジにとっては翌日に響く仕事だ。どうにもやる気が出てこない。今日はたまたま土曜日だがこうしてウダウダ過ごすという事はせっかくの稼ぎも半分の値しかないわけで,とどのつまり俺のような奴は一生,裕福にはなれないという事だ。
昨日は某国立病院給食室にて温冷配膳車の冷凍経路修繕。コールドゾーンの膨張弁が詰まって冷えなくなる例が3年ほど前から続いている。交換後は再発がなく,2年後に追加購入された同一機種ではこの事例がまだ出ていないのでロット上の問題化と思われる。
そんな事はまあ,どうでもいい。
膨張弁の交換は溶接作業を伴う。あれこれ一通り冷媒管の補修作業がついて回る上に試運転に時間を食うのでこのお仕事は必ず夕食のは以前終了後に取りかかるのが通例だ。そして撤収は大体午後10時を過ぎる。
そこそこのチャージは発生する作業なので割は良いが俺のような中年オヤジにとっては翌日に響く仕事だ。どうにもやる気が出てこない。今日はたまたま土曜日だがこうしてウダウダ過ごすという事はせっかくの稼ぎも半分の値しかないわけで,とどのつまり俺のような奴は一生,裕福にはなれないという事だ。
タグ:溶接
コメント 0