SSブログ

自分の携帯番号をネット上に晒す男 [同級生の再起にまつわる話]

 あらためて宣言する。
 裁判所の調停事項さえも足蹴にして借金を踏み倒すような輩は社会悪でしかない。
しかもこの社会には、こういうけしからん輩を罰するルールは存在しない。人の考えつく仕組みは全て、どこまで行っても未完成なものだとつくづく思う。

 俺に他人を罰する権利などあるわけないが、こういう確信犯的な野郎に関わる事で損害を被る可能性のある人に注意を喚起する意味で俺はここに奴の素性を晒す事を決意した次第。

 実は、この一件が顕在化してから俺の周辺には幾つかの申し出があった。それは例えば俺のような出入り業者にあたる人で売掛金をいつまでたっても払ってもらえないといった類いのものだ。
 それでその御仁は俺に協力したいとおっしゃるが俺は丁重に断った。俺は俺の問題を俺個人の力で解決しようとしているのだ。その方はその方なりに奴とコンタクトを取り、解決の可能性を探った上で結論を出せばいいのだ。日頃は相手方と馴れ合い風にはしゃぎ合っていながら陰では俺に調子を合わせ、尻馬に乗っかって噴き上がりたがる奴は本当に無責任なマッチポンプ野郎であって、こういう人種は諍いのある相手方と同じくらい頭に来る。

 前回の記事で書いたように、これまで俺は奴の商売や私生活に悪影響の出そうな可能性をできるだけ排除して来たつもりでいる。ビジネス上の問題に私怨を絡ませるべきではないという、これは俺なりの配慮のつもりだったのだ。
 このブログにコメントを寄せてくださった某氏は優れた特定能力を持っており、昨年12月の時点で奴の営む商売はばれていたのだが上に書いたような事情を配慮して俺はその記事を一旦、非公開とした。
 しかし今となってはそんな配慮を働かす理由などどこにもないだろう。
聞けば金銭トラブルは俺一件だけではない。確信犯にして常習犯のような野郎である上に、裁判所から送達される支払督促の制度はこんなクズ野郎の不服申し立てを無条件で100%認めるのだ。
 不条理というのはまさにこういう事であって、ヤクザのシノギの大黒柱が借金の取り立てである事には大いに納得がいく。俺はヤクザに知り合いがいるわけではなく好きでもなんでもないが、不誠実で悪意満載の債務者に憤激して殺意に近い感情を覚えながらも現実に暴力的、威嚇的な行動に出れば自分の側が刑事犯として御用になってしまうジレンマに苛立つ債権者がアウトローに解決を委ねるその心情に賛成はできないがわからなくもないのである。

 ここから本題。
諸兄、アクセス稼ぎに貢献したいかね?踏み倒し野郎の実態を見たいか?なあ?
俺はここで言っておきたい。下のリンクを辿ればこれを読んでいるあなたはほんの少しだけ、当事者の領域に脚を踏み入れた事になる。先月末までの俺はそれを排除しておきたかったが今はそうではない。殊更物事を煽動する意図はないが、傍観者だった人たちの群集心理で奴の生活が理不尽な出来事に晒されたとしても全く同情なんかする気はないのである。

取り込み詐欺師野郎の営む店とはここだ。
http://www.obnv.com/dining/24/

 人間誰しも、大なり小なり自分に都合の悪い事はひた隠しにし、都合の良い事だけを拾い出して物語だの世界だのをこしらえたがる傾向はあるがこの輩もその例に漏れない。

 きゃつが俺の売り掛けを踏み倒してこの場所に移転して以来、俺は何度となくこのHPを苦々しい気分で眺めたものだ。
 何が「マスターの笑顔0円」だ!

俺の借金20万と少々を焦げ付かせ、その事実はひた隠しにしながらこんなクソみたいな、ジョークにもならないような戯言をぬけぬけとネット上に書く神経構造はおよそまともな人間のものではない。

 あらためて思うのは、人の知性というのは悪知恵や糞度胸やへ生狡さと切り分けて考えても良さそうだという事だ。
 それはこのHPに書かれているテキストを見ればわかる。誤字が多く、句読点の使い方も満足にわかっていないこの男は普段、舌先三寸の屁理屈だの減らず口だのはぐらかしだのについては天下一ともいえるほど達者な人物だ。
 どうしてこうも拙劣なテキストしか書けないかというと、この男はガキの頃から文字を読むとか書くとかいった習慣に馴染みがなく、とどのつまり学業はいつも最低ランクのぼんくら野郎だったからだ。 ちなみにこの男の最終学歴は中卒だ。俺は何も学歴だけを持ってしてその人の価値を推し量ろうとしているわけではない。俺にしたところで高学歴な人間ではないし偏差値の高い男でもない。ただ,俺の経験則からいって中卒とかいう学歴の人物には他人の話を,区切りのいいところまで聞きたがらない奴が多い。当然例外はあるが義務教育期間での学業成績に劣る者には概して喋ることには達者だったとしても読んだり書いたりの能力に劣る人が多い。

 このHPは随時更新されているのだが,今月に入って俺はある変化に気づいた。
画面右側の電話番号欄に記されているのはこの男個人の携帯電話の番号である。個人の携帯電話の番号を自らネット上に晒すとは余程度胸が据わっているか,さもなくば警戒心のない大馬鹿者であるかのいずれかではないだろうか。
 
 最初俺は,居酒屋たくみの経営状態はNTTの通話料も払えないくらい劣悪なもので固定電話の契約を解除して回線を撤去でもしたのかと信じられない気分だったが番号案内に問い合わせると普通に固定電話の回線は残っている。HP上での電話番号が書き換えられた理由はよくわからないがとにかく,現在は奴個人の携帯電話の番号が記されている。
090-8373-9771

 これが悪質債務者にして詐欺師の携帯番号だ。自分で晒しているんだから個人情報の侵害にはあたらない。この男と関わり合いになる方々は金銭面でのトラブルに巻き込まれないよう,くれぐれも気をつけて頂きたい。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

007

金に汚ない奴は確かに存在しますね、真面目に仕事をしても不払い行為は非常に腹立ちます!!!

詐欺系人間の初期外面は大変調子良く、いざ支払いの段では変貌するするので唖然とし、怒りがこみ上げます、全ての出入り業者に対して同じ事をする件は共通事項ようです・・・クドイようですが前職場の用務員上がり(公務臨時職員)もそうでした、、、

奴は小生が独立後は仕事に追われていて、よくパチンコ屋で息抜きしてると最近情報がありました、、、まあ・外面は自由業で内面の報酬はサラリーマン形式・としてるズル賢い野郎です、そんな点数稼ぎの家畜野郎を未だに飼っている新経営者も呆れたもんです。
こいつ自身がタカリ屋ですから同じ人種なんですね、。 

一度、思いっ切りとことんやるのも正解だと思います、大変ですけど、<こ
も経験>と捉えて行動して下さい、成果を祈ります。
by 007 (2013-04-07 06:05) 

ぴよんきち

ずる賢く、受験システムの穴を突いたつもりで、
「その辺の穴塞ぎには一見、ザルに見える札幌駅の裏にある大学」
に潜り込み、しかし、
「身の丈に合わない大学に入っても悪い頭が矯正される訳ではない」
のを散々思い知らされました(「天網恢々粗にして漏らさず」ですね)。
ですんで、北海道と学歴については、ヨタを垂れる資格があるかも知れまん。

中卒+地元から出た事がない+仲間内では名が知れた存在+北海道=危険人物フラッグ掲揚準備。
ですよね。
その上で「客商売の主」と来ると、もう数え役満です。
小さな井戸の大きな蛙と言いますか。

今までの人生で出会った目上の人の数が圧倒的に少ないので、
俺ルールが異様に発達してしまいます。

北海道の中卒の方で、一人、物凄く尊敬する人が居るのですが、
公務員試験に合格して、大学の技能職員として配属され、
若い時には教授連中から散々こき使われた人でした。

僕が、その人を知った時には50代前半でしたけど、
その時には大学の教授も敬語を使う、もはや立派な技術者になっておられました。

定年で辞める前に大学に論文を提出して博士号を貰ったそうです。


by ぴよんきち (2013-04-07 16:20) 

HarryTuttle

007様,いつもコメントありがとうございます。
仰る通り,手加減抜きに思いっきりやらせて頂きます。
法律で裁くことが出来ないから悪人ではない,ということにはならないと私は最近特に思いますし、こういう人物が借金の踏み倒しをあたかも手柄話のようにして吹聴しまくるようなことがあってはならないとも思うのです。
 何らかの形で罰が下りでもしない限り迷惑を蒙り続けた方々は浮かばれません。
by HarryTuttle (2013-04-11 08:45) 

HarryTuttle

ぴよんきち様,コメントありがとうございます。
>札幌駅の裏にある大学
私にとっては雲の上の人ですね。そんな凄い経歴の方にこれまでため口をきいてきたのかと思うと恥じ入るばかりです。お許しください。

 中段の分析を大変興味深く読ませて頂きました。有り難くパクらせて頂きますw
 >小さな井戸の大きな蛙と言いますか。
幾ら自我を肥大化させて俺様度を増強しても所詮蛙は蛙でしかないとも私は思っています。虎だったり狼ではないのだと思うのです。
by HarryTuttle (2013-04-11 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。