SSブログ

玄妙なる気分 [無能社員の生態]

しばらく前に、俺が以前大変迷惑を被った大バカ野郎のその後のいきさつについて書いた。

人事の季節に聞く風の噂  http://tuttle.blog.so-net.ne.jp/2012-03-02

そこで俺はこんな事を書いた。

おまえみたいな害虫以下の迷惑千万な生命体は事故った原発の格納容器の中にでも叩き込まれて被爆死しちまえ!それが貴様の人生の中で行った唯一の社会貢献だ!

言葉のあやのつもりでいたが、実はこれを書きながら俺は少し妙な気分になっているのである。

昨日、仕事の雑用かたがたお仕事仲間の冷凍機屋さんの事務所に午後からお邪魔した。
冷凍機屋さんは業績好調らしく今月はもう仕事をせずに受注は全て来月以降に回すのだそうだ。
全く持ってうらやましい話だ。俺にもちょっとお裾分けしてほしいもんだ。
それはさておき、ちょっとびっくりする話題が出た。件の無能社員には異動の辞令が出たらしい。
最初、俺はきゃつがクビにならなかったので大いに歯がゆい思いに駆られた。転勤で済むとはなんと手ぬるい会社だ!と、腑に落ちないものを感じた。

それで,異動先はどこかと訊ねたところ福島県の郡山市だという。
それを聞いて俺の頭の中のスイッチが切り替わった。その会社はちょっとしたセンスの持ち主ではないか。
 原発の事故後,放射線量などについて色々言われている市町村のうち確か郡山市も入ってはいなかったか。
 郡山市民の方々の被曝状況がどういうものなのかを俺は知らないが,あのバカタレは白血病にでもガンにでもなってとっととくたばってしまうことを切に望んでいる。決して多くはないが世の中には生きていること自体が罪である人間がいるもんだ。

 今日日,福島県に転勤を命じられるというのは暗に退職を促す人事だと俺は思うが,無能社員は文句も言わずに粛々と赴任したようだ。俺の元の勤務先でもそうだったが根性はひん曲がっているし仕事は無能以下のボンクラぶりだがこういう場面での粘りだけは大したものだ。それがあのバカタレの取り柄と言えば取り柄なのかもしれないが,俺は大変執念深い人間なのであのクソッタレ野郎にたった一つとは言え取り柄というものを授けた神を大変呪わしく思っている。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

くるみ

いつも他愛ない私のコメントにコメントをありがとうございます(^^)/ 業界ではありませんし解らない事も多いのですが、興味深いのです。さてその社員さん…そこまで人に嫌悪感を与えられるのも一つの才能かと(^^; 天は二物を与えたのでしょう(笑)今後の行く末が気になりますね?
by くるみ (2012-03-29 09:55) 

HarryTuttle

くるみ様,コメント有り難うございます。
書き漏らしていましたが,自分の書いた通りにきゃつが被曝環境の中に叩き込まれたことで少々驚いているわけです。

ひょっとして俺はプチ予言者くらいの能力があるのではないかと昨日元の勤務先の後任と祝杯をあげながら考えてしまいました。
by HarryTuttle (2012-03-29 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。