SSブログ

クソ居酒屋 [困った客]

 ここの所しばらく,数日ごとに俺のところにファクシミリを送信してくる居酒屋がある。
宴会でうちの店を使ってくれという事だろう。屋号は『うまいもんや 長之助』という。
どうせ出来合いの冷凍食品ばっかりのくせに何が『うまいもんや』だよ、このバッキャロー!

http://www.okamoto-group.co.jp/05foods/50110dt-chounosuke-otofuke.html

 俺のファクシミリは以前書いた通り,インクジェット式の安物複合機だ。そしてここから送られてくるファクシミリは白抜きのでっかい文字が多いので送信されてくるたんびに目に見えて黒インクを激しく消費する。
 迷惑な話だ。
この送信文書にはふざけた記述項目がある。
紙の隅っこに空欄があって,今後送信して欲しくなかったらこっちのファクシミリ番号を書いて返信しろとの事だ。人様のトナーだかインクだかを勝手にばかばか消費させておいて余計な金を使わせた上に,送信されたくなかったら電話料金もこっち持ちで連絡をよこせとは空いた口が塞がらない。
 このクソ居酒屋の経営元はこんなやり方を営業努力だとでも思っているのか。戸別訪問でチラシを撒いてる商売の方がまだ幾らかマシなくらいだ。俺は意地でも行かないぞ,こんなクソ居酒屋。

 『うまいもんや』というのはナショナルチェーンのようだ。
直営,FC、それぞれあるのだろうが俺の生息地にあるのはFCで経営元はオカモトグループという。

http://www.okamoto-group.co.jp/index.html

 飲食店経営は色々とやっているようだが俺の職業上はさっぱり縁がない。
以前,俺が会社勤めをしていた頃、事務所に営業にお伺いした事があったが門前払いを食らってそれっきりだ。

 仕事が貰えなかった腹いせで書くわけではないが,こうやって何の面識もないところに当てて,恐らく電話帳や何かの名簿をたよりに手当たり次第にファクシミリで何かの営業案内をしてくる業種と言えば,ねずみ講みたいなネットワークビジネスとか,闇金とかいった商売が共通する。
 それらと同じ程度のセンスで動いている会社ってことだなw

 このクソ居酒屋を経営するクソ会社については随分色々とよからぬ噂を聞く。
HPを見れば簡単に察しがつくが,馬鹿な貧乏人から小金を巻き上げる商売ばっかりをあれこれ手広く営む会社ってことだ。
 働いている人間たちもおそらくは安い給料でこき使われてルーチンワーク以外はさっぱり気の回らない連中ばっかりなんじゃないだろうか。
 しかしまあ,安い給料で若い連中を長時間こき使って居酒屋経営(使われている連中もバカばっかりなんだろうが)し,一方で年寄りの懐を狙って介護サービスってこれ,まるっきりワタミのローカル版じゃないのかw(どうせそれもパクリだろう)
 悪い奴、冷酷非常な奴の思いつく事っていうのは大体似たり寄ったりってことなんだろう。 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。