SSブログ

しばらくぶりに現場施工 [お仕事上のぼやき]

タイトルの通り。
とあるパティスリーの新築現場を施行中。
最近は何だか修理の現場でわけの分からん難癖を付けてくるバカどもが多いせいでくさくさしていたところなので現場施工はちょっとした気分転換になって精神衛生上はなかなか悪くない。

 但し,建設現場というのは,これはこれでまた荒々しく理不尽なところのある場面だ。修理の現場は陰湿な理不尽さを味わう場面であって,要するにどっちにしても理不尽である事には変わりはない。理不尽さの種類が変わるだけの話だ。
タグ:新築現場
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

建設現場が荒々しく理不尽なのは、他業者で、
修理現場で難癖を付けるのはユーザーさんですか?
by NO NAME (2010-07-21 23:05) 

HarryTuttle

NO NAME様 コメントありがとうございます。

まあ状況により色々であります。
あるとき考えましたが建築屋に○○組というのが多いのはヤクザ組織に由来しているからではないかと。

今日日は一般ユーザーにもヤクザまがいの難癖を付けたがる困り者が量産傾向に思えます。
by HarryTuttle (2010-07-23 09:32) 

きたぞう

確かに理不尽なことが多いですよね。。。
私が係わっている某居酒屋チェーンの店舗開発の連中はヤクザ紛いのクレーマーと無能バカのテンコ盛りですからね。
そして私の上司も仕様変更になったからと言われるがままに見積外の商品をタダ同然でくれてやってる始末だし。。。
そんなことを許してしまう会社も会社だけど、もういい加減この某社と関係を断ち切っておかないと、こっちまで危うくなってしまいそう。。。
by きたぞう (2010-08-22 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金欠妄想中古のコールドテーブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。