SSブログ

溶接機を買ってしまったが [便利そうな商売道具]

 アーク溶接の資格を取ったのはもう20年くらい前になる。
普段行う作業ではないが、視覚はあって邪魔になるものでもないので取れるものは取っておこうと当時は考えていた。

 一度溶接師の資格を取ると、何年にいっぺんだったか忘れたが試験体が送付されてきて溶接して送り返す。結果、出来が悪いと講習を受けるのだったか資格がパーになるのだったか忘れたが、なんせ、普段やってもいないことなので結果は惨憺たるもので、資格を取り直すのも面倒臭いのでそのまま流してしまった過去がある。

 どうせこの先、アーク溶接など関わることはあるまいと高をくくっていたら、近日、ひょんな事からそれをしなければならない羽目になった。

 全くもって問答臭いことこの上ないのだが、オファーを受けようかどうしようかと逡巡しながらホームセンターをぶらついていたら何と、今日日は溶接機も安くなったものだ。

 在庫品の処分、¥8500円也だった。
何とはなしに買うには買ったが、この先一体どれくらい使うのだろうか・・・・

 付録のお面は使い物にならないので別途購入したのだが、こちらのほうがずっと高価だったのは笑える。

あと、問題は私の腕だな。20年のブランクは大きい。無惨な結果と向かい合いたくない気分だ。
練習しなくては。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。