SSブログ

お盆明け [含蓄まがいの無用な知識]

 予想通りであり例年通りでもある。
本日、夏休み明けの第一日目午前中は修理依頼の電話対応で埋まった。
頭の中で組んだスケジュールは三日先までいっぱいである。
当然ながら、何時に訪問できるかなどを約束できる状況にはない。

 世間の皆さん!
故障は不定期に発生して、その発生数も予測はつきません。
対して世間で走り回る修理屋の頭数は限られているのです。
加えて全人類皆々、一人の例外もなく一日は24時間しか与えられておりません。
あまり身勝手な修理の要請は少々ご遠慮願いたい!

とまあ、こんな偉そうな啖呵が切れるのも今だけ。
来月になってお仕事が落ち着くと物乞い生活に逆戻り。「なんかないっすかー」と、
揉み手をしながら以前の修理先を回って歩くことになるんだよなあ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。