SSブログ

ド外道発注業者を晒す準備 [困った業者]

 ごくごく当たり前の常識論を少し書く。

ある他人との仲立ちになるものがお仕事である以上、その人との人間関係とはすなわち利害関係だ。
その人の個性、その人の経歴というのは副次的な要因で、まずは利害関係が最も重要なので。

日常調子のいい雑談でダラダラと時間を消費し、都合の悪いときだけ尻拭いを依頼してきては泣きつき、俺が職業上の責務を果たした後、金の話になるとこれまた調子のいい雑談で話をそらす。
 俺のお仕事についての清算はいつまでたってもなされず、どのように清算されているのかと問いただすとのらりくらり逃げを打って口をつぐんで誤摩化す。

 実にけしからん輩である。
 これが悪徳個人事業主ならいざ知らず(個人だからいいとは勿論言わない)
 れっきとした上場企業の社員なのだから頭が痛い。
 ギャラの踏み倒しなど言語道断の仕業だ。その後の覚悟は出来ているのだろうか。
 こういう不届きな所行は、その社員個人の資質によるものなのか、それとも会社の体質なのか。

 先ほど件の某社に未清算の依頼内容の一覧をFAXで送った。回答期限は本日中である。
対応次第では俺にだって考えがあるぞ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

007

・ギャラ踏み倒し・、、、これは小生の後任者の得意技の一つです、、、
後は意味無く怒鳴り付け、いばり倒す、、、。

まあ、新経営者その者が業者の金で海外旅行(表向きは出張)をして遊行と蓄財に励んでますから、類は友呼ぶ現象なのでしょう、。

傑作は、洗浄機のサーマル動作で洗浄機が停まる為、割り箸を挿入して強制起動させてモーターを焼いた事件!、、、これは業者のせいにしてタダで修理させた、との事、呆れた奴だし、、、大人しく従う厨房屋さんも御苦労さんなもんで、、、

今そのDQNな奴の生死・存在は不明ですが、ゴジラ級の生命力ですから、例え放射能地域でもシブトク生きてるでしょう、。
by 007 (2012-08-03 07:29) 

HarryTuttle

007様,コメント有り難うございます。
後任者とは用務員上がり殿のことでしょうか?なかなか傑作なお方のようですね。新経営者という方も。

 私の元の勤務先は人使いの荒い三流中小企業でしたが伝票操作で協力会社からのキックバックなどを行っているのがバレると一発解雇をかます程度の潔癖さはありました。

 厨房屋が協力会社のギャラを踏み倒して関係悪化というのはあちこちで聞く話で,この業界のてきとうさを良く表していると思います。
by HarryTuttle (2012-08-03 09:19) 

007

後任者=用務員上がり=バカチョン=DQNな奴、、、です。

傑作は、まだまだ沢山あります、、、電気設備停電点検後に空調冷凍機がサーモで停止を>「動かない、壊れた!」と騒いだり、絶縁測定後にボロ製氷機(当時18年使用)が「氷が出来ない、壊れた!」と騒ぎ、>電気保安業者を怒鳴りつけてました、、、

業者はわざわざ単レンジ125Vのメガ―を使っているし、製氷機は昔のタイマー式では無いので、停電時にタイマーリセットして復電後に更に加冷し製氷室が氷結し、除氷工程でのカムピン折れ等は起きないのですが(サンヨーのヒーター加熱除氷式)、、、思い込みでメタ糞言動の人物でしたから、、、懐かしい思いででもあります。

あと、、、電気改修見積を「坪単価はいくら?」と会議で質問には苦笑です、、、アルバイトで下手糞なカーペット張替をしたので、ホテルの主任が怒ってました、、、正に・味噌も糞も一緒な奴・でした、、、

また、新経営者もホテルの係長に「リッツカールトンホテルのサービスに比べて全然ダメだ!」と言う始末、、、係長は・田舎のビジネスホテルでパート主体で運営して、低賃金でろくな教育もしてない癖に、「気が狂った小僧だ!」・と興奮してました。

まあ、懐かしく、面白く、バカバカしく、腹立つ思い出です。
by 007 (2012-08-03 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。