ラーメンの山岡屋を叩く! [困った業者]
諸兄は山岡屋というラーメン屋をご存じだろうか?
http://www.yamaokaya.com/menu/
大体ラーメン屋に懇切丁寧な接客など毛ほども期待はしていないが、ときたまラーメンを食いに行くときにも何だか柄の悪そうな店だとは常々感じていた。
このラーメン屋は店の入り口に券売機が置いてあり、そこで食券を購入してスタッフに渡してサービスを待つことになるわけだが俺は本日、小ライスの食券110円なりをものの見事に巻き上げられた。券売機の設置されている飲食施設はあちこち利用するが食券をパクられたのは生まれて初めてだ。
たかが110円くらいのことでガタガタ文句を言うのも実にみっともない話だが、過失か故意かは関係なく、手渡された食券をサービスもしないでそしらぬ顔をしているのはやっぱり言語道断だと思う。大体券売機というのはオーダーミスを防止するために導入されるのが存在意義の一つではないのか。
横柄なスタッフの振る舞いもカンに障ったので、ホームページの「お客様の声」というリンクから苦情のメールを送信させて頂いた。
以下全文
券売機で味噌ラーメンと小ライスを買いましたが、出てきたのはラーメンだけで結局最後まで小ライスは出てこないままでした。オーダーを取るときに言った、聞いていないの話ではありません。一体何のための券売機なんでしょうかね?たかだか110円のことで文句を言いたくはありませんがサービス業としては論外だと思います。喫煙席の小上がりしか空席がなかったのでたまたま腰壁に積んであった灰皿を取り上げると「そこのテーブルに灰皿はあるんだから持ってかないでくださいよ!」と怒鳴りつけられて灰皿はひったくられました。腰壁に隠れて灰皿が見えなかったから取り上げただけなのにまるで盗人扱い。もとよりホスピタリティなど鼻くそほども期待していませんがそれにしてもひどいスタッフですね。大いに不愉快でした。いつまた購入した食券を誤魔化されるかと思うとあんな店には二度と行く気が起きません。自分のブログで存分に叩かせて頂きます。釈明も謝罪もしなくていいですよ。
このリンクからのメール送信は名前とメールアドレスの記入が必須である。どんな反応があるのかを俺は手ぐすね引いて待つことにしたい。
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