SSブログ

ランプテスター [便利そうな商売道具]

 風邪を引いて調子が悪く、本日の俺は開店休業状態で寝床に潜ってこの記事を書いている次第だ。

 今週中には一つ、オーダーしたテスターが届くので週末にはあれこれいじくり回して一つ記事をものにしたいと考えているが、オーダー先のHPをあれこれ眺めているうちに色々と面白いものを発見した。

 俺の仕事の上では大して出番はなさそうなので喫緊の課題という訳ではないが、そのうち金ができたらひとつ買い込んでみようかと思う。ランプテスターという道具があるようだ。

 蛍光灯の点検ができる。
(1)ガスの封入状態
(2)ピンの破損状態
(3)検電

 公共施設や店舗、ホテルなど照明器具の多い施設の保全関係者にはちょっと便利かもしれない。
俺の仕事に照らし合わせてみると関係のありそうなものはコンビニに収まっている中華まんのスチーマーとか照明付きの冷蔵ショーケース程度だから今ひとつ購入に踏み切る理由は弱い。

国内での販売元はここ
http://jp.rs-online.com/web/p/lamp-testers/7943159/

現地法人はまだなく、故障時の修理対応についてはどうなっているのか不明。

と、ここまで書いていて、発注していたテスターは俺が日中寝込んでいる間に宅配便が来て不在通知を置いて持ち帰った事が判明した。今回取り上げたランプテスターと同じくアメリカのAmprobeという会社の製品である。

製造元HP:http://www.amprobe.com/amprobe/usen/home/

 風邪を引いている事もあり、週末は届いたテスターをいじくり回しながら記事でも書く事にしようか。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

007

LEDランプには使えないようですね、。
by 007 (2015-10-24 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。