SSブログ

謎の携帯メール [困った客]

 俺の商売は決して順風満帆とは言えない。食うのがやっとというのが実情だ。
だから得意先も決して多くはない。件数を数えたことはないが実数を知ったらきっと余りの貧相さに凹んでしまうだろうからやらない。

 依頼の電話がひっきりなしに鳴ることもない。もともと得意先が少ないからだ。ようするに暇な稼業なのだ。だからこうして平日の真っ昼間からのんべんだらりとブログなんぞにかまけてもいられるわけだ。

 ところで昨日夜,俺の携帯電話にあるメールが届いていた。
俺は自分の名刺にはパソコンと携帯電話のメールアドレスを併記しているが実際に仕事上でのメールは殆ど全てがパソコンに届くのがこれまでの状況で,携帯には結構ジャンクメールが多いので危うく問答無用で削除するところだった。
 送信元のアドレスから察するに,それは携帯電話からであるが俺の携帯電話には登録されていない誰かさんからだ。「冷凍庫がこんなことになっています」という文章のみがあり,添付ファイルとしてこんな画像がついてきた。
DSC_0268 のコピー.jpg


 俺は多くの得意先を抱え込む多忙な業者ではないがしかし,冷凍庫内の写真を見ただけで得意先を判別したり不具合状況の所見を出せる能力はないのです。しかもこの画像はものの見事にデータ化けしており,大変見づらい。正直なところチンプンカンプンなのだ。どなたなのかはわからんが送信元の方,ごめんなさい。
 
 送信元には詳細を知りたい旨の返信を入れておいたが今のところ連絡はなく,何というか強張った気分でゴロゴロし続けているのだがそろそろお仕事なので外出しなければならん。送信元の誰かさん,某総合病院の地下は通話の圏外なので電話が繋がらなかった場合は悪しからずご勘弁の程よろしく。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 6

くるみ

送信元さんは 特定でしたのでしょうか?何だかとても気になりますf(^_^;。
by くるみ (2014-06-25 14:16) 

いしだ

最後の更新から一ヶ月以上経ちますが、守内巧に屈したのでしょうか。
by いしだ (2014-07-24 22:32) 

いしだ

お前守内巧に負けたんだよ
by いしだ (2014-09-13 16:48) 

hisa

フジマック、冷凍庫、排水詰まりによるツララでしょう・・多分
by hisa (2014-09-29 18:52) 

63H

どうなってるの?
by 63H (2014-10-08 08:31) 

63H

管理人に何かあったの?
知っている人いませんか?
事故、けが、廃業等々・・・
by 63H (2014-11-04 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腱鞘炎の季節近況など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。