SSブログ

彼女募集中 [同級生の再起にまつわる話]

 考えてみると、嫌われ者にとって最も心理的に堪えるのは「他人に無視されること」であり、そういう意味ではこのカテゴリーで取り上げる守内巧という人物などはほったらかしにしておくのが最善の対応だと思う。

 しかし、こういう生来的に犯罪者的傾向を多分に有するロクデナシが刑事告訴されていないというだけの理由で我々の社会はこのはた迷惑な存在を野放しにしており、今日も多くの人たちが売り掛けの踏み倒しやら寸借詐欺やらに遭って憤慨しており、不条理な泣き寝入りで怒りを燻らせている現状はやはり是正されるべきではないのか。
 こうして守内巧を非難する記事を書き続ける事は、このブログを目にする方にとってこの犯罪者に対する警戒を喚起するのがその目的なわけだが、それ以上にこういう大馬鹿者はどんな体裁であれ自分が注目されている事で有頂天になるので、俺の行いはまるっきりの逆効果ではないのかという歯痒さは確かにある。

 4月10日に酒気帯び運転で逮捕された守内巧は勾留を解かれた当日か翌日かである4月14日に早速クソ居酒屋の営業を再開していたことを以前の記事で書いた。
 記事名:事実は小説より奇なり(2)http://tuttle.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16
 その記事を書きながら見たくもないクソ居酒屋のHPを開いてみるとそこは4月16日付けで更新されており、恥の上塗りというか社会性など鼻くそほども持ち合わせていないはた迷惑は人間性が更にパワーアップされていて俺は唖然としたのだった。
 犯罪者の経営する居酒屋:http://www.obnv.com/dining/24/

 web魚拓の取り方を俺は知らないのでこの画面が一時的なものでしかないのが残念だが、「メッセージ」と書かれた箇所の最終行に注目して頂きたい。
IMGP1228.jpg

彼女募集中

 
 どんな形であれ、この迷惑オヤジには何らかの形で刑事罰がくだる。通常の精神構造の持ち主であれば気持ちが凹んで自宅にこもるところだが、守内巧はこうして自分の経営する居酒屋のHPで彼女募集の公告を打つのである。これは罪悪感に沈みそうな自分の気持ちを鼓舞し、周囲に対して虚勢を張りたいがための行いなのか、それとも本当のキチガイで世間の注目が自分に集まっている事が嬉しくて嬉しくて仕方がなく舞い上がったが故の行いなのか俺にはわからない。どちらもあり得る、というのが現在の俺の見え方である。

 ところで、浮いた噂に縁のない諸兄、諸君たちは自信を持って良い。世の中は広いのだ。あらためてこいつのスペックを再確認してみようではないか。
中卒で、服役経験のある前科者で、半身に障害があり、生まれつきの嫌われ者で、納税の義務も守らず、金銭トラブルを山のように抱え、近々強制執行の予定さえある。ついでに調理師免許も持っていないのにふぐ料理の幟を立てる居酒屋の経営者でもある。

 どうだ諸兄、およそ人間社会に於ける最低スペックのこんな野郎でもこうしてネット上で堂々と彼女の募集を公言しているのである。守内巧は自分に恋愛感情を抱く女性がごく近辺にいる事を確信しているのである。こんな奴がだw

 ここで諸兄は一つ疑問を持たれないだろうか?52歳男性で「彼女募集中」とはどういう事なのか。
 同じ年齢であるこの俺は実は未だにやもめ暮らしであり、これは俺の人格に何かしらの問題がある事を表している。半世紀以上も空気を吸って来たこの俺にはその程度の自覚はあるのだよ。しかし世の中、離婚沙汰は決して珍しい話ではなくなったとはいってもなんだかんだ言って過半数の人はこういう年齢にあっては既婚者ではないのか。守内巧は山のような金銭トラブルを抱えながらも一方で隠し金をたんまり温めており、納税の義務を怠り、多くの債務を踏み倒す事は平気なくせに一方で愛人を囲おうとでもしているのだろうか。そうだとすれば何ともけしからん話だ。

 しかし俺はここで一つ暴露しておく。守内巧は現在独身である。ここでアンダーラインを引く理由については特に説明を要しないだろう。
 諸兄、世の中は広い。こういう人物と結婚したいと思った女性が少なくとも一人はいたのだ。「いた」と過去形で書く理由についても説明は要しないだろう。
 俺のような者が男女間の事について講釈めいた事を述べる資格などあるのかというご指摘はそれとして受け止めさせて頂くが、俺は男と女の間には何が起こっても仕方がないと考えており、他人の色恋沙汰について口を挟むべきではないとも考えている。
 しかし誰かの色恋沙汰が相手に不幸をもたらすのが確実だとすればこれを看過すべきではないという考えもあるので社会倫理を重んじる見地からこういう記事を書いておくべきだとも考えているのだ。

 守内巧は3年前、入院中に離婚した。既にこの男の経営する店舗の経営状態はガタガタであり、公私ともに荒んだ生活状況の元で、である。
 退院後の守内巧は誰といわず、行く先々で元嫁の事を冷血極まりないひどい女だと口をきわめて罵り、悪口雑言垂れまくった。或はそれは他人の同情を誘ったかもしれない。
 しかしこれは俺の口癖だが物事、「何を言っているのか」は重要だがそれと同じくらい「誰がそれを言っているのか」が重要ではないのか。
 入院し、闘病中の夫を見捨てて家を出て行く妻というのはそこだけ切り取ってみれば確かにひどい話だ。幾ら不仲だからといってもそりゃないだろう、と思うのは人情だ。しかしそれは一般論であり、事情を知らない傍観者の感想だ。俺はそうは思わない。元嫁を誹謗中傷しているのが守内巧だとなれば事情は一変する。
 ここで詳述はしないが、守内巧という男は元嫁にそういう仕返しを食らうだけの事をし続けて来たのである。俺はそういう場面を一度ならず目にしてきたからこういうことを言える。少なくとも元嫁の側が一方的に悪いなどという事は断じてない。

 何より気になるのはこの男の子供たちである。こういう父親の姿を知った時の心理的影響が懸念される。飲酒運転で逮捕勾留され、娑婆に戻って来た途端に自分の店のHPで彼女を募集するような人物が父であると知ったとき、どんな思いが去来するのだろうか。

 ここで論点を守内巧本人と、ここでの彼女募集中の呼びかけに引っかかるかもしれない誰かさんに移す。
 当然ながらこのクソ居酒屋のHPには守内巧の周辺で渦巻く金銭トラブルや酒気帯び運転の逮捕拘留などについては全く言及されていない。勿論そんな事を誰が見ているのかもわからないネット上で白状しなければならないという理由はない。
 しかし、このタイミングで、ネット上で、「彼女募集中」とはどういう事なのか?
俺のこのブログを読んで頂いている諸兄には容易に察しがつくであろう。刑事罰の内容がどういうものになるのかは不明だが、守内巧には間違いなく一定期間、自動車を運転する行為に制限がかかり、それはこの男の公私にわたる生活に支障を来す。
 守内巧はその不便な状況をしのぐために利用する運転手を必要としているに過ぎない。何しろ彼女となれば給料を払わずに済む。いかにもこのロクデナシの思いつきそうな猿知恵ではないか。ついでに言えばゲットできた彼女に小金の蓄えがあればその金をむしり取る事を目論んでいる。決して憶測任せの誹謗中傷ではなく、この吐き気のしそうな目論見をこの男は過去に於いても企てた事があるという話は俺の耳に届いている。

 と、ここまで書いたがこんなクソブログでの訴えかけなど世間に対する影響力は全くないので俺の懸念も所詮はごまめの歯ぎしりに過ぎない。繰り返し書くが世の中は広い。こういうキチガイに恋愛感情を抱き、時間を共にしたいと欲する女性が出現したとしてもそれは仕方がない。どうせ不幸な結末を迎えるに決まっているがその時には自業自得という言葉が似つかわしい。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 9

ぴよんきち

魚拓を取っておきました。
http://megalodon.jp/2013-0421-1740-09/www.obnv.com/dining/24/
よろしければ、差し替えの上、このコメント、削除して下さい。
by ぴよんきち (2013-04-21 17:41) 

007

小生の後任の用務員上がりも電気工事の資格無いに、換気扇の電源接続をしてました・・・指摘すると開き直り「みんなやってる!」と開き直りました。

朝会社に来ず、自宅で寝ていて、昼頃出社し、勤務は・現場直行・と申告、、、、それを見抜けないマヌケな総務と、未だに飼ってる経営者に・類は友呼ぶ・を再認識!、、、

最近は常時パチンコ屋で見かけると、パチンコ好きな知人から聞いてます、、、
小生がサラリーマン時代に携帯に電話すると、殆どバックには幼児の鳴き声やザワメキが聞こえて来て・ファミレスでフィリピンに生ませた子供とランチ・と推察してました、、、離婚して気楽にやってると聞いていましたが、。

狂った野郎は各地に点在するのですね!
by 007 (2013-04-22 04:39) 

HarryTuttle

ぴよんきち様,どうもありがとうございます。
 記事には附記事項としていただいた魚拓のURLを貼らせて頂きます。
私も『これくらいのことは覚えておかなくては』と思い,昨日魚拓の取り方をにわかで何とか覚えました。
 このブログ上での記事とするかはともかく,キチガイ居酒屋のありようを記録する上で有効なやり方に思えるのでこれからどんどん魚拓は活用していきます。

by HarryTuttle (2013-04-22 11:38) 

HarryTuttle

007様,いつもコメントありがとうございます。
 その元用務員さんもなかなかの傑物ですなw
元の勤務先を私があれこれ言うのも失礼ながら,工事士の資格も持っていない元用務員を保安技師の有資格者である007様の後任に,という人事にその会社のオワコンぶりは既に現れているわけで,その人にも,会社にも,いずれ報いは来るでしょう。
 今回の守内巧の逮捕で改めて思いましたが,一度振り切れた振り子は逆方向に揺り戻すものです。私の場合,まだまだ戻りかたは足りませんが。
by HarryTuttle (2013-04-22 11:45) 

007

元勤務先とは・金の切れ目は縁の切れ目・にて全く問題有りません。
仕事も来ませんし、不正な設備社員のいる会社の仕事は受けられません、、、金を払わない者はお客さんでは無く、詐欺野郎犯罪者ですから。

小生は「会社は大嫌いだけど、設備仕事、特に電気仕事は大好きでしたから」
、、、意味ない会議、朝礼、そしてねずみ講の・互助会・を始めとする各種営業強要にはウンザリこいてました、、、

好きな事、得意な事をするのが人間の生き方であり、成果も出るわけですから、、、故に、屈辱をバネに頑張ります!!!
by 007 (2013-04-22 14:01) 

ぴよんきち

>生来的に犯罪者的傾向を多分に有する。
ふと、その下りで気づきましたが、
「サイコパス」とか「反社会性パーソナリティ障害」と言う性格異常に該当するかも知れませんね。
「彼女募集中」ってトコがドンズバだと思います。
http://p.tl/5eCU
http://p.tl/FekN


精神科医やカウンセラーさんに取っても、
この手の人は、自分の思い通りにならないと
「あいつはヤブだ。」と吹きまくるそうなので、
正直、受け入れるのは鬼門だそうです。
by ぴよんきち (2013-04-23 06:36) 

HarryTuttle

ぴよんきち様、コメントありがとうございます。
リンクを貼って頂いた記事を読むと、そのものズバリという感じですね。そういう奴が自分の身近にもいたんだなあ、とか、ああいう根性のねじくれ方は学術的に定義し得るものだったのだなあ、というのが私の感想です。

一つ追記ですが、離婚後の養育費を守内巧は払っていないのではないかと思えるのです。私の周辺の離婚経験者は誰もが養育費の支払のきつさをこぼしますが守内巧の口からそれを聞いた記憶がありません。そうだとすれば尚更、ですね。
by HarryTuttle (2013-04-23 14:06) 

くるみ

『彼女募集中』…それは甲斐性のある人に許される募集だと思います。加えて『従業員募集』も然り。彼の素性を知らない女性には、魅力的な、いわゆるモテるタイプなのでしょうか? ならば私は引っ掛かりそうですm(__)m。その人を知る術はその人の言葉を信じる方法しか私には持ち合わせておりません。おそらく彼女になった方も高い授業料を払い人生の教訓を得られる事でしょう(^^; お子様はとても気の毒でなりません(;_;)。
by くるみ (2013-04-23 14:27) 

HarryTuttle

くるみ様、いつもコメントありがとうございます。
>ならば私は引っ掛かりそうです
引っかかってみてはいかがでしょうかw
自ら艱難辛苦を求め、これを乗り越える人生もありだと私は思うのです。
営業中にお客さんの見ている前で、エテ公呼ばわりされて理不尽に怒鳴りつけられるとか、営業後の片付けの最中にいきなり抱きつかれて胸を揉まれたりとかいった素晴らしい体験ができますよw
by HarryTuttle (2013-04-25 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。