So-net無料ブログ作成

2013年1月末頃の雑感 [日記、雑感]

 しばらくブログの更新をしていないのは生まれついての怠け癖のせいであるがそれが全てというわけでもない。

 月半ばから末にかけて色々なことがあった。一つ一つをつまびらかには出来ないが目下,俺の身辺は色々と慌ただしい。

 会ったことも話したこともない会社から携帯に電話がかかってきて『ウチの製品の修理頼めますか』と問い合わせが来る。幾つかあったうちの一つは例えばこんなとこだ。

http://www.kalita.co.jp/

 ど田舎住まいの,株式どころか有限会社でさえない一人親方,貧乏自営業の野良犬業者に過ぎない俺なんぞのことをこの人達はどうして知っているのか。ましてや携帯電話宛だ。なんだか不気味だぜ。こわいわーw

 もうあと十年位してから自分の人生を振り返るとき、今最近のこの時間は人生の転換点として捉えられるのかもしれない。何と言うか,考えることに忙しいのですよ,色々と。良くも悪くもエネルギッシュであることを求められる昨今,景気つけていきます。
 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

007

口コミ、人ずて、ですかね?、、、

以前午後11時過ぎに電話があり、担当施設の緊急対応かな!?、と飛び起きると、、、知らない人物から、知ってる施設の問い合わせ、に?はあ!

そこで夜間の年次精密点検中で、照明回路の主要部分が復電しても点灯しないらしく、、、「テスターでリモコンブレーカーなどの電圧を測定して対応して欲しい、それでもダメならば電話してくれ」と出動を断りました、、、

そんな低レベルでは請求出来ないし、苦し紛れの要請に応じる程暇も余裕もないので、、、で音信無しっでしたが、臨戦態勢から就寝モードへの切り替えは困難で、眠い想いでです。

この電話の主には、後日また別の緊急対応での施設で会いました、、、声で判り、先般の件を訪ねると、その人物で、、、電話番号は店長から聞いたらしく、、、当時はその後直ぐに復旧できたとの事!

名刺交換して仲良く?停電復旧完了させて、請求もシッカリさせてもらいました。
慌てるのは理解出来るけど、もう少し謎解きを楽しむ余裕を持ち、仕事をして欲しいな、と思いました、チャンチャン!”!”!
by 007 (2013-01-30 06:00) 

くるみ

過去の自分を振り返った時に、今の自分ならばもっと上手く出来たと思う事もありますが…若さゆえ出来た事もあります。『試練』には無駄はないですよね(^-^ゞ 今が転機とゆう事は十年後は益々飛躍してますね(^o^ゞ
by くるみ (2013-01-30 10:18) 

HarryTuttle

007様,返信が遅れました。
 私の場合で言うと自営業となり商売の規模は大変小さいのですが,小さいが故に用心しがちな場面があります。
 悪意を持った相手方の場合,個人営業だから無茶も聞き入れるし無力だから何かあっても泣き寝入りするに違いないという予断で接して来る族がおり,これまでに何度か痛い目にあわされた経験です。
by HarryTuttle (2013-02-08 09:37) 

HarryTuttle

くるみ様,いつもコメントありがとうございます。
返信が遅れ,申し訳ありません。

私の場合で言うと,この先飛躍はないと思っています。
そもそも私自身の出発点は社会不適格者ですから、こうして世間の中で生活のための糧を得られていること自体既に飛躍があったと考えているのです。

私程度の者の人生に,飛躍の機会はそう多くはないはずです。
変化はするが進化しない人生,そういうものではないかと自己規定しています。
by HarryTuttle (2013-02-08 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。