SSブログ

仕事を切り上げて映画を見に行く [日記、雑感]

 色々と慌ただしい先月末から今月初めでいい加減くさくさしてきたので昼から仕事を切り上げて映画を見に行ってきた。

死刑弁護人公式サイトhttp://shikeibengonin.jp/



 ここ数ヶ月の同級生とのクソみたいな確執と重なるところもある。
色々と考えさせられるところがある。一つであり,全てでもあるような何かのことを見終わってから色々と俺は考えていたのだ。

 このブログは無用に長文であるとのご指摘が誰ぞからあったと記憶していて,俺自身内容のまとめ方がヘタなのかと気にしているところでもある。
 だから今回,映画についての雑感みたいなことは書かない。どうせうまくまとまらないからだ。
正義という言葉のことをあれこれ考えさせられた,とだけは書いておく。
仕事とは直接関係のない話題なので今回ここでは書かないが色々と緊張する出来事の続いた半月ばかりだったので少し休みたい。

仕事帰りで帰宅する勤め人達を横目で見ながら映画館を出てから,カツ丼を食って,温泉に入って,ハイボール飲んで皆様の一足お先に俺は寝た。こういう生活は悪くない。時間をある程度好き勝手に使えるのが野良犬稼業の殆ど唯一の特権だ。文句あるか。以上
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 6

007

小生は長い、とは思いません、、、

文字数ではなくて、伝える事が目的ですから、、、
それとブログは個性の発露ですから、構わずそのままで行ってもいいじゃないかと?、、、。

仰る通り、確かに!、サラリーマンを辞めると、キビシイけど自由は感じます(^_^;)
by 007 (2012-12-06 04:51) 

くるみ

私も昔に日曜は書き入れ時で休めないお店に勤務してて…日曜、他人が休んでる日に仕事する悔しさ。でも平日、他人が働いてる日に休みだとゆう優越感は何倍もの物でしたよ(^^)d(笑) 映画館、何年も行ってない気がします。 平日に映画館に行くと自分の事は棚に上げ、この人達、何でいるんだろう!?仕事は!?って、思ってしまいますf(^_^;
by くるみ (2012-12-06 05:28) 

HarryTuttle

007様 いつもコメントありがとうございます。
実は先月後半は私の母が体調を崩して短期入院しておりました。身辺の世話などで走り回っていましたが,こういうときには自営業の立場は助かります。
by HarryTuttle (2012-12-08 07:40) 

HarryTuttle

くるみ様,いつもコメント有り難うございます。
>平日に映画館に行くと自分の事は棚に上げ、この人達、何でいるんだろう!?仕事は!?って、思ってしまいますf(^_^;

いいのですよ,それで。
 私たちはこれまで忙し過ぎましたし,ここ20年くらいの間に忙しさが必ずしも報われないことを散々味あわされ続けてきたのではないでしょうか。
 平日真っ昼間の映画館,優雅さと後ろ暗さがないまぜになった何とも言えない心象が人生に奥行きを与えるのでございますw
by HarryTuttle (2012-12-08 07:46) 

NO NAME

・優雅さと後ろ暗さがないまぜになった何んとも言えない心象が人生に奥行きを与える・>>>同感、上手い表現、名言・金言です。
by NO NAME (2012-12-09 13:43) 

NO NAME

=007です、失礼しました(^_^;)
by NO NAME (2012-12-09 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。