SSブログ

元リンナイの派遣社員 [日記、雑感]

 ご本人に無断でこのような記事を書くのはいささか気が引ける。しかしぜひとも記憶に留めておきたい方でもあるのでもしもご本人様がこれに気づいたら何卒ご勘弁のほど宜しく御願いします。

 リンナイという会社がある。
URL:http://www.rinnai.co.jp/

言わずと知れたガス燃焼機器の大手メーカーである。ここと無縁でいられる外食産業は日本国中に一つもない。住設機器を手広く製造するが食品関係も大きなシェアを持っている。

商品ページ:http://rinnai.jp/products/kitchentool/

 製品のことを書きたいわけではない。リンナイは以前,このような派遣社員を雇用していた。


動画URL:http://youtu.be/L0WOKlUqtlg

 ニコ生では大変有名な方なのだそうだが現在,派遣切りの憂き目に遭い不遇をかこっておられるようだ。
冗談でもなんでもなく大真面目に,リンナイはこの方を正社員として雇用すべきだと俺は思う。これは俺の業界人としての直感だが,彼には厨房屋としての優れた資質が間違いなくあると見ている。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

007

複雑な心境ですね、、、小生の場合は正社員切りでしたから、、、
現在前社は、総入れ替えで、新経営者のお気に入りの人材で固めたそうで、、、まだ一人大物がしがみ付いていて、、、

大物とは、勝手に洗浄機の洗剤メーカーを替えて、動作異常や仕上げ不良を起こしたり、空調機のメンテを勝手に替えて、故障時に修理不能でトラブルを起こした奴ですが、、、勿論裏金絡みです、、、

今は雇用する方が立場が上ですから、如何しようもないですね、。
by 007 (2012-08-07 04:50) 

HarryTuttle

 007様。コメント有り難うございます。
事情の仔細が私には良く把握できていませんが,案外その前社はしぶとく生き残りそうな気がしています。勿論,仮に私が雇われる立場だったとしてそのような会社で働きたいとは全く思いませんが。

 どうもここ数年,真っ当な信念を持っている会社ほどこの業界から去っていく傾向がありそうに思えているわけです。バブルが弾けて以来20年というもの,業績を伸ばしたり堅調を維持している会社というのはほぼ例外なく非人間的な無茶苦茶さむき出しにしているような,という見方を私はしています。
by HarryTuttle (2012-08-07 22:47) 

007

在社中は、言いたい事言い、やりたい事やり、資格取り、勉強して、旅行して、、、良い事もありました、、、エネルギーは今の自営に注力が賢明ですが、執念深い性格故か時々腹が立って来ます、、、

怒りは日日薬で自然に消えれば良いと思います。
by 007 (2012-08-08 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。