SSブログ

原価ゼロ [日記、雑感]

 某リゾートホテルで冷凍機の交換を行った際,回収できたフロン22は実に30kgを超えていた。
俺はこの回収済みフロンを元の勤務先からそっくり譲り受けた。

5_01c.jpg


 セパレーターにかけてみて実用に耐えそうなので元の勤務先に掛け合って俺はその冷媒を譲り受け,自分のお仕事用に使う事にした。原価ゼロのフロン22が約30kgちかくで,これは何ともうまい事いったわいと俺は目下ぬか喜びしている。
 元の勤務先は冷媒の処分費用が浮くし俺は原価がゼロ,ガスはたっぷりあるから修理のときにはお客さんに修繕費を幾らか還元してあげてもいいかな?一石二鳥どころか三鳥だ。これまで買えずに諦めかけ、仕事仲間に毎度頭を下げて拝借していたフロンの回収機もこの冷媒をうまい事やりくりすれば自前の回収機に手が届くかも,と妄想を膨らませている今日この頃ってわけだ。

 俺の人生にはロクでもない事が随分多いように常日頃から思っている。たまにいい事があったっていいじゃねえか!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

くるみ

やはり良い事が待っていましたね(*^▽^)/♪以前、嫌な事の次には…みたいなコメントをしましたが、よくよく考えると普段の行いと心掛けがよいのでは?修繕費をお客様に還元のくだりはHarryTuttleさんの人柄が垣間見えますね。私も最近あまり芳しくないのでその内良い事が♪…と思っておりますが何せ普段の行いが不甲斐ないので不安です(^_^;)
by くるみ (2011-10-19 00:31) 

63H

私も回収機ほしいのですが手が出ません・・・。

空調屋さんたちの声を総合すると、
コストパフォーマンスが高いのは、
FUSO社の「武蔵」だそうです。
多分アサダのエコセーバーTCと中身は同じだと思います。
by 63H (2011-10-19 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。