SSブログ

仕事用の時計 [便利そうな商売道具]

 かれこれ10年くらいの間,仕事中には時計をせずにいた。
携帯電話を持ち歩くようになってからはそれが時計の機能を持っているので間に合わせていたというわけ。
 仕事柄,狭いところに手を突っ込んでガチャガチャやることが多いので時計が引っかかって邪魔臭く,気の効いた時計をしているとすぐに傷だらけになってしまうのでなんだか忍びない気がいていた。

 先だって某産婦人科病院で行った冷凍庫のインチキ修理は予想外の好結果で,俺もちょっとした達成感を久々に味わったので自分に対するご褒美と言っては何だが普段の仕事用にと時計を買うことにした。
 時計については何の知識もこだわりもない。ただ俺の日常の仕事に都合が良さそうなものを探しにいっただけなのだが。
 普段仕事中に使う時計となると選択肢はそれほど多くない。




 いい歳をしたオヤジが赤い時計もないもんだw

軽くて,安くて,丈夫で、まあ妥当な選択だろう,色以外は。
腕時計を一つ仕事中につけていたいと思うようになった理由の一つは計時機能が必要だからだ。この時計は色々と機能があるようで,俺はそれらをさっぱり使いこなせないでいるがストップウォッチの機能だけは購入以来バンバン使いまくっている。

腕時計をつけて歩くようになると,当然だが時刻を確認するために携帯電話をポケットから引っ張り出す挙動はなくなる。そうなってみるとあれは結構効率の良くない動作なのだとあらためて知る次第。
タグ:G-SHOCK 腕時計
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

くるみ

自分にご褒美って素敵ですね(^o^ゞ私も自分に(仕事柄防水)時計を買いたくなりました。…ただしご褒美と言える程のお仕事してからですがm(__)m早くその日が来るよう努力します。
by くるみ (2011-08-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。