SSブログ

再び山岡家を叩く [困った業者]

 ラーメン屋のチェーン店である山岡家については以前叩いたことがある。
http://tuttle.blog.so-net.ne.jp/2007-11-15

 たかがラーメンくらいでグダグダ言うのは我ながらみっともないとは思うがあまりにも香ばしいバカはやはり晒してやりたくなる。
 昨日の夜は釧路での仕事だった。深夜の作業終了で困るのは飲食店の多くが閉まっていることだ。会計を誤魔化されて腹立たしい記憶があるが他に開いている店もなさそうなのでいやいやながら国道ぶちの山岡家に入った。

 前回、ここのバカ店員に俺は灰皿泥棒扱いされて怒鳴りつけられたことがあり大変クソ面白くない気分だった。
おまけにこいつ等は俺の買った食券を誤魔化して小ライス一個を出さなかった。我ながらいじましい話でみっともないが不正は不正だ。ちゃんと記録しておかなくてはな。

 今回も香ばしいバカは健在だった。ホームページの「お客様の声」から俺は親切にもご意見してあげた。以下はそのコピーである。

引用始め
店舗入り口風除室の引き戸の立て付けが悪い。
更に店員の態度はもっと悪い。
入り口の引き戸が閉まりきらず空いているとこちらを睨み付けながら
カウンターから出てきて聞こえよがしに乱暴に音を立てて引き戸を閉める。
そのくせ入ってきた客が労務者風の厳つい風貌だと
戸は開けっ放しなのに下を向いたままで見て見ぬふりをしている。

オーダーしたラーメンを運んでくるときには一言もなく、
テーブルの上が片づいていないと無言で客を睨み付けて苛立ったように
小上がりの腰壁を蹴飛ばして威嚇的な態度を取る。
よくあんなチンピラまがいのバカを雇っていますね。感動的でしたよ。

引用終わり

前回もそうだったが、当然山岡家からは放置されることになる。別に何の期待もしていないけど。
しかし客の風貌次第でチンピラまがいの威嚇的な態度を取る店員というのは一体何なんだ。こんな店には二度と行く気がしないが今度ふざけた真似をされたら汁の入った丼でも投げつけてやろうかと俺は少々暴力的な気分を喚起されたのだった。

最近暇つぶしで遊ぶうそこメーカーでこの腐れラーメン屋の脳内分析をしてみる。
山岡家釧路店.gif
ちょっと意外な結果であった。おれはまた「愚」とか「荒」とか「糞」とか言った文字が詰まっているものだと予想していたが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

gen

チェーン店なら、本部の運営会社にきちんと電話した方がいいんじゃないでしょうか?
非常に丁寧な口調で淡々と訴え続ければ、まともな企業ならメールよりも数段効果はあるはずです。

もし、途中で電話を切られたりしたら、その程度の企業なんでしょう。
by gen (2008-10-30 03:51) 

HarryTuttle

gen様、コメント有り難うございます。
苦情の電話、確かに一つの方策ではありますが私はそれをしません。
なぜかというと私自身がものぐさでずぼらな奴なので、面倒くさいのです。
 釧路の山岡家は大変不愉快で下劣なラーメン屋ですが、金輪際私が足を運ばなければいいだけのことだと思っています。苦情というのは改善の見込みがある相手にするものであって、山岡家ごときに私は鼻くそほどの期待も抱いてはいないのであります。
 世の中にラーメン屋などは星の数ほどあるのですからラーメンが食いたくなったら山岡家ではない別のどこかを探すし、簡単に見つかるのですね。 
by HarryTuttle (2008-11-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。