SSブログ

外付けハードディスクを増設 [便利そうな商売道具]

 仕事に使っているパソコンは2台あって、ネットに繋いでいるのはiBook G3 700MHzのものだ。
会社員だった頃に買ったもので、気付いてみるともう6年経っている。3年前にロジックボードがいかれてしまい、冷や汗をかきながら修理代の覚悟を固めたがアップルコンピューターのクレーム対象だったらしく保証期間経過後ではあったが無償修理と相成ったので貧乏人の俺としては大助かりだった。

 iBookの内蔵HD容量は20GBだ。いかにも心許ないが何せ6年前なので仕方がない。仕事で扱うデータに大きなものはないので今のところは何とか用が足りてはいる。とは言ってもやはり転ばぬ先の杖が欲しくなってこのたびHDを増設することにした。

I-O DATA USB2.0/1.1&IEEE1394対応 外付型セキュリティハードディスク 500GB HDH-SUE500

I-O DATA USB2.0/1.1&IEEE1394対応 外付型セキュリティハードディスク 500GB HDH-SUE500

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス


 iBook G3にはUSB2.0の機能がないので転送速度を考えると外部インターフェイスはIEEE1394の製品にせざるを得ない。選択肢は格段に狭くなるのが悩ましいところだ。当然ながら経費計上だなw
タグ:IEEE1394 iBook
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。